日常を車と過ごす人の日記

車好きが日々気になった、車に関する情報をアップしていきます。趣味が合う方はお付き合いください。

市販車にF1エンジンを搭載した車が登場!?

今日の日記では、タイトルにもあるとおりF1エンジンを搭載した。公道を走行できる市販車が登場したというニュース。普通に考えれば頭がおかしいと考えてしまうような内容ですが、すこし興奮してしまった自分がいます。

このちょっと変わった車を出そうと考えているのが、先日の自動運転のときにも名前のでたメルセデス・ベンツの一つ格上の高性能車部門をになっているメルセデスAMG

テレビでF1を見たことがある人は分かるかもしれないですが、

毎年グランプリでフェラーリと首位争いをしているF1ではかなり強いチームの開発元です。

そんなAMGが今回、パリモーターショー16でプレイベントで明らかにしたのが、今回の車、まだ外見や排気量などは明らかになっていませんが、そこらの車の排気量や馬力なんか比べ物にならない事は間違いないですね^^

AMGはいままでにも公道で走れるスーパーカーを販売してきましたが、今でのシリーズよりスペック、価格が跳ね上がるのは間違いないはず、もし本当に販売なんて事になったら、かならず実車を拝見しに行くことは間違いないです!

あ~スーパーカーが変えるぐらいのお金がほしいな~