日常を車と過ごす人の日記

車好きが日々気になった、車に関する情報をアップしていきます。趣味が合う方はお付き合いください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

やっぱプリウスはすごいと思ってたがまさかんN-BOX

こんばんは、今日は晴れて久しぶりに日差しを浴びた気がしますw今日は、いま一番売れてる車ってなんなの?と思い調べて見て、私の予想とはちがったので日記にしてみました!毎度おなじみの自己満日記ですがご了承くださいw 早速ですが、「いま世界で売れて…

自律走行車が米国では「なにそれ?」の反応ってどういうこと?

今日でついにこのブログも3日目です。三日坊主かそうではないかを決める大事にターニングポイントですね^^なにを隠そう私は日記(小学校の絵日記)は大の苦手で、過去最高でも一週間以上つづいた事がない、それも毎日書くわけでもなかったのにwそんな私…

市販車にF1エンジンを搭載した車が登場!?

今日の日記では、タイトルにもあるとおりF1エンジンを搭載した。公道を走行できる市販車が登場したというニュース。普通に考えれば頭がおかしいと考えてしまうような内容ですが、すこし興奮してしまった自分がいます。このちょっと変わった車を出そうと考え…

最近の自動運転がすごいらしい。

この間NHKだったと思うのですが、自動運転についての特集がやっていました。 そこでは日産・メルセデスベンツ社が自動車メーカーでは他のメーカーよりも一歩先をいているようでベンツの自動運転車の実際の映像をみたが、まさに自動運転!運転手はハンドルも…