日常を車と過ごす人の日記

車好きが日々気になった、車に関する情報をアップしていきます。趣味が合う方はお付き合いください。

やっぱプリウスはすごいと思ってたがまさかんN-BOX

こんばんは、今日は晴れて久しぶりに日差しを浴びた気がしますw
今日は、いま一番売れてる車ってなんなの?と思い調べて見て、
私の予想とはちがったので日記にしてみました!

毎度おなじみの自己満日記ですがご了承くださいw

早速ですが、「いま世界で売れている車はなんだと思いますか?」
こう効かれた時に、新聞やニュースを見ている人はわかると思いますが、トヨタプリウスが売れていると思う人がほとんどかと思います。

っで調べてみた所、2016年4月から9月の上半期で売れたのは、予想通りのプリウスが全体では首位を獲得したのですが、そんなプリウスの牙城を崩す車種が登場。


それまで8ヵ月間連続、売上ナンバー1だったプリウスが9月の単月ではありますが、
首位を奪われた車がありました。

その車種はHONDAの「N-BOX」!私としてはあまり軽は興味がなかったので、
(荷物の収納力が低いという理由で)まったく予想外のところから結果に少し驚いてしまいました。

世の中、普通車が主流なのかとおもったら軽自動車需要が少しずつ上ってきているようですね!勉強になりました。


こういった自動車の販売実績を見る時にいつも思うのが、
新しい車が増えるという事は、それに比例して売るではなく売られる車もありますよね?

これって新車の台数と中古車の年間台数ってどれぐらいの差があるんですかね?
先日、私の知り合いも、新車を購入するという事で、実店舗の車査定ではなく、下記のサイトでも紹介しているような車買取をネットで申し込める一括査定サイトを使用して車を売るといっていたんですが、

私の周りで新車を購入するという人は、大体が車を売ってるんだなーと思うと、
全体の数はどちらもそんなに変わらないんじゃないかな~なんて思ったり、

まぁでも日本の車は性能がいいから、中古であっても海外では結構な値段で売れるんだよって事も聞いた事があるし…この辺を今度はググって日記にしてみようかなw

P.S

関係ないですが、最近ようやくタイピングの速度があがりました♪
毎日文章を書くようにすると速くなるものですね!